ラジオトーク「甘えや依存について話をしてみました」 | 福岡県久留米市 久留米大学前駅【松本コミュニケーション研究所】

LINE友だち追加
お問合せはこちら

受けられない時には留守番電話に繋がります。 留守番電話にメッセージを残していただくと速やかに折り返しさせて頂きます。
※恐れ入りますが、メッセージがない方への折り返しは松本のタイミングになります事をご了承いただければと思います。

ブログ

ラジオトーク「甘えや依存について話をしてみました」

2020/09/25

ご視聴はこちらをクリック ↓

https://radiotalk.jp/talk/375327

 

 

 

頼りにされるのは正直嬉しい。


大事な人が一人で悩んでいるのは切ないし寂しいし悲しいし悩ましい。
何ができるかわからないけれど、

話をしてもらえたら全力で何かできないかを考える。
 


と思い一緒に取り組んでみるも、なんだか雲行きが怪しい…
これは何が起きているんだ?

など、人間関係にはいろんな局面があるもので。

 


今回は、甘えや依存、

さらには、

関係性の中で「もやっ」とした時どうしたらいいのか?

みたいなことについて話をしてみました。
 


出来事を解釈する時、ものを考えるとき、

どこ(誰)を基準に思考を展開するかによって見えてくる世界は変わってきます。
 


大切な人を大切にしたい。

その生き方を生きるには、やっぱり自分が世界の中心であること。
とはどういうことか。

 


限られた時間の中での話ではありますが、

人間関係に悩む方に、少しでもお役に立てますように!