きっかけが欲しいと思っている方、こんな方法はいかがでしょうか?

LINE友だち追加
お問合せはこちら

受けられない時には留守番電話に繋がります。 留守番電話にメッセージを残していただくと速やかに折り返しさせて頂きます。
※恐れ入りますが、メッセージがない方への折り返しは松本のタイミングになります事をご了承いただければと思います。

ブログ

きっかけが欲しいと思っている方、こんな方法はいかがでしょうか?

2022/09/28

 

「きっかけがほしい」 そう思った事はありますか?

今回は、『行動』に関するお話しを少々。

 

今月からLINE公式アカウントにて配信を再開した各メッセージは、配信曜日も時間帯もばらばらです。そして、一見ばらばらに思える配信日には、じつはある共通項があります。

 

共通項とは「一粒万倍日」であること。

 

一粒万倍日については検索いただければいくらも情報が出てきますのでここでの詳しい説明は手放させていただきますが、「何事を始めるにも良い日」といういわれがあります。

 

「選日」のとらえ方は人それぞれ。あなたの信じるそれを大切にしていただいてまったく差し支えありませんyes

 

 私がご提案したいのは、「それがあなたの背中を押すきっかけになりそうなら使ってみては?」ということ。

 

ここまでは公式LINEアカウントでもお伝えした話。ここからがここでのお話し

もしあなたが、やりたい明確な何かがあるうえできっかけを求めつつも

「きっかけがあれば」「きっかけさえあれば」「きっかけがねぇ」

などといった言葉で動き出せずにいるようであれば

 

「今日は大安だから」「日和がいいから」「今日の占いの結果が良かったから」

「朝、目覚ましなしで目が覚めたから」「一度も信号に引っかからなかったから」

「靴を放り投げたら上を向いて落ちたから(私が子どものころ、こうしてお天気を占っていました)」etc

 

なんでもいい。

あなたが理由にしてもいいと思う何かを、きっかけとして使ってみませんか?

 

行動するときには、できる限り自分を身軽にしておくのがお薦め

私は、この9月から、約1年と3ヶ月の空白期間を経て、LINE公式アカウントでの配信を再開しました。

 

配信を再開するにあたり、まず、配信ペースについてどうするかを自分に問いかけ、その時の私は、「以前と同じ、週に1回の配信を自分に課すことは控えよう」との結論に達しました。

とはいえ、何も決めずに「気の向くまま風の向くまま~」ってことにすると、いずれ自分が困ることも想像に難くなく。で、経過は省きますが「一粒万倍日に配信をしよう!」と決めたのです。

きっかけは、どこに転がっているか分からない

前述したように、「一粒万倍日」は何かを始めるのに良い日とされています。

『配信に目を通す=能動的に新たな何かに触れる』という行動、きっかけが、次にあなたの人生にどんな展開を生み出し、あなたをどこへ導くのか、そんなことは当の本人ですら想定できることではありません。

 

特別明確なやりたいことがあるわけではないが、ぼんやりと、「とはいえこのままもな」といった思いのある方。

まずは、一粒万倍日に松本から届くメッセージをクリックしてみませんか?

(*不成就日と重なる日は配信いたしません)

#一粒万倍日 #不成就日 #行動 #きっかけ #日