苦情やクレーム、厄介な仕事が訪れた時、こんな言葉で対処してみては?

LINE友だち追加
お問合せはこちら

受けられない時には留守番電話に繋がります。 留守番電話にメッセージを残していただくと速やかに折り返しさせて頂きます。
※恐れ入りますが、メッセージがない方への折り返しは松本のタイミングになります事をご了承いただければと思います。

ブログ

苦情やクレーム、厄介な仕事が訪れた時、こんな言葉で対処してみては?

2022/09/21

 

職場や家庭、友人間、ご近所等、日々を過ごす中で、

突然のトラブルやアクシデントに見舞われることは誰にでもあります。

 

そんな中に、いくら逃げ出したいと思っても、理不尽でも、

立ち向かわざるを得ない場面というものはあるもので。

 

どうせ向き合わなければならないそれであるのなら、

その覚悟を決めたあなたがそのことを対応することにより

受ける疲労を少しでも軽くしていただけたらとの願いで今回の言葉を紹介しました。

 

思いがけない事態(さぁあなたの前にお尻がやってきました!)に遭遇した時、

 

Step1.頭の中にお尻を思い浮かべる
もし、苦情や厄介な仕事を持ち込んできた人があなたの目の前にいるのなら、

そっと(あくまでもあなたからあふれ出る稲妻のような思いはぐっと抑えて)

その人のお尻をガン見するのも一つ

 

Step2.そのお尻をあなたの両手で「持つ」イメージを想像してみて

 

いかがですか?

相手との関係性やあなた自身の気持ちの状態による影響は少なくないとは思いますが、

もし、これらを想像した時、あながた「クスッ」と笑えたならしめたもの!


クスッと笑えた自分の度量を「さすが私!!!」と思いつく限りの言葉でまず絶賛いただき、

自分からの承認とさきほどの「クスッ」をエネルギーとして、

やるべきこと、やらざるを得ないことに着手させてあげてください。

 

下がりきった精神状態からのスタートと、

ほんの僅かであろうと、上向きな風を感じてのスタートは、

ゴールに到達した時のあなたの状態が、思う以上に違っているかもしれません。

 

今日も言葉があなたのエネルギー源であり、あなたを危機から救ってくれますようにsmiley