ラジオトーク「リスマネ話)職場や地域との人間関係について備えるとしたら」 | 福岡県久留米市 久留米大学前駅【松本コミュニケーション研究所】

LINE友だち追加
お問合せはこちら

受けられない時には留守番電話に繋がります。 留守番電話にメッセージを残していただくと速やかに折り返しさせて頂きます。
※恐れ入りますが、メッセージがない方への折り返しは松本のタイミングになります事をご了承いただければと思います。

ブログ

ラジオトーク「リスマネ話)職場や地域との人間関係について備えるとしたら」

2020/12/25

ご視聴はこちらから ↓

https://radiotalk.jp/talk/443149

 

 

 

リスクマネジメントとは切っても切り離せない人間関係について、

今回は、職場や地域を取り上げお話をさせていただきました。
 


この世に変わらないものはない。
その現実を受け入れつつも、
もし、あなたの中に、「とはいえ変えたくない!」との願いがあるなら、
その願いもしっかり聞き届け(あなたにある一つの揺ぎない現実と受け入れ)、

行動あるのみ!
 

 

現実を受け入れ

並行して

望みに向かってやれることをやる

 

これ、リスクマネジメントの基本です。

 


自分なりの行動をした先の結果と、

はなから諦め、なすがままに受け入れた結果では大きな違いがあります。
 


「自分は何をどうととらえ、考え、そのうえで何を望みどう生きていくのか」
このたびのお話が、ご自身をさらに明確化いただく際の

一助となれますなら幸いに思います(^^)