ラジオトーク「自分への問いかけから始めてみる」 | 福岡県久留米市 久留米大学前駅【松本コミュニケーション研究所】

LINE友だち追加
お問合せはこちら

受けられない時には留守番電話に繋がります。 留守番電話にメッセージを残していただくと速やかに折り返しさせて頂きます。
※恐れ入りますが、メッセージがない方への折り返しは松本のタイミングになります事をご了承いただければと思います。

ブログ

ラジオトーク「自分への問いかけから始めてみる」

2020/05/01

視聴はこちらをクリック↓

https://radiotalk.jp/talk/271814

・外出自粛で日常に変化が感じづらい
・好きなことを我慢してストレスが…

今回のお話、出すのをためらった自分もいます。
決して、外出を勧めているわけではありません。
そして、ストレスの発散/解消がうまくできず、自分や大切な誰かを傷つけてしまうようであれば、慎重に検討して、できる限りの対策をして、やりたいことをやらせるのは一つなのかと。

もちろん、あなたの行動を他者がどうみるかは相手に任されます。思ってもなかったことが起きるかもしれません。
そこも引き受けた(とここではかなり要約しますが)上であれば、私は、止めるところではないです。

また、急がないのであれば、ネットでの購入も、例えば日時指定を自分なりにずらす(一週間ほど猶予をもたせるとか、相手に任せるとか)などの協力で、みんなが少しずつ譲り合い助け合うのはどうかと思っています。

これまで当たり前に繰り返してきた行動に対して足を止めて自分に問うてみる。考えてみる。
これは間違いなく、危機を察知するアンテナを磨くトレーニングだと私は考えます。

限られた時間でお伝えしたことではありますが、一つでも多くの命が無事にこの危機を乗り越えられますことを願い、発信することを選択します。

今日もご安全に!